本規約は、パソコン修理依頼者(以下、「お客様」)が、BoOSe(以下、
「当店」)に修理・サポート(以下、「本サービス」)の依頼をされる
場合の基本条件を定めたもので、お客様が当店に本サービスをお申し
込み頂く時は、本規約について同意されたものとさせていただきます。
また本規約は事前に通知すことなく変更できるものとします。 |
|
|
第1条 サービス対象 |
|
|
1. |
個人様、法人様のパソコンを対象とし、パソコン本体および周辺機器の設置、改修、修理、購入代行、データ修復、復旧、削除、およびネットワーク構築関連の修理・サポート業務を主として行います。 |
|
2. |
お客様のご要望により、必要とする部品・機材の購入を代行することがあります。これら製品の納品後のトラブルにつきましては、作業時に当店の過失がない場合、客様が直接製造元へ修理のご依頼をして頂く事になりますことを了承下さい。 |
|
|
第2条 サービスの申込と契約 |
|
|
1. |
本サービスの利用申込は、電話、email、本ウェブサイトのお申し込みフォームからと致します。 |
|
2. |
本サービスの契約成立は、本条第1項に基づいて行われた申込に対し、当店が承諾通知を電話もしくはemailにてお客様に連絡した際に成立するものと致します。 |
|
|
第3条 料金 |
|
|
1. |
本サービスの料金は、原則として本ウェブサイトに掲載されている料金表に従うものとします。 |
|
2. |
本条第1項以外に駐車場代、高速道路代などが発生する場合があります。事前にお客様の了解を得た上で実費を請求させて頂きます。 |
|
3. |
ご依頼の際にお伝えするお見積金額は、お客様が申告するトラブル状態と、当店スタッフが実際に訪問して診断する状態とは多少の食い違いがあることがあります。
ご依頼の際にお知らせするお見積金額については、あくまで概算であることをご承知おきください。
訪問診断の結果、お見積に差異がある場合必ずお客様に説明し、同意を頂いた上で本サービスを提供いたします。お客様の同意なしで作業を進め、お見積金額以上の料金を請求することは一切ございません。 |
|
4. |
料金は予告なく変更することがあります。 |
|
|
第4条 予約・キャンセル |
|
|
1. |
本サービスは事前予約を原則としています。(当日対応も可能な限り行います) |
|
2. |
ご訪問日時について、できる限りお客様の指定した日時どおり訪問できるよう努力いたしますが、スケジュールの調整がつかずご希望に副えない場合ありますことを予めご承知おきください。
なお予約状況によっては、ご訪問までに数日かかる場合があります。 |
|
3. |
ご予約後のキャンセルは予約前日までにお願いします。この場合キャンセル料は発生しません。 |
|
4. |
訪問日当日のキャンセルはキャンセル料として基本料金の30%を申し受ける場合があります。 |
|
5. |
当日のキャンセルで、当店スタッフがすでにお客様のもとに出発してしまった場合は基本料金の50%を申し受ける場合があります。 |
|
|
第5条 サービスの提供 |
|
|
1. |
ご訪問時刻について、交通渋滞・天候事情ほか直前の訪問先におけるトラブル等により、予めお約束した時刻に到着できない場合があります。
これに伴うお客様の損害賠償には応じられませんのでご承知おきください。 |
|
2. |
状況により訪問サービスからお預かり作業に移行させていただく場合があります。その場合は必ずお客様の同意を得た上で移行いたします。 |
|
3. |
診断の結果、当店スタッフが対応不可能と判断した場合でも基本料金は発生します。 |
|
4. |
本サービスの提供に必要となる各種情報、媒体(パスワード、リカバリーディスクなど)をご用意いただけない場合、サービスをご提供できなくなることがあります。
この場合でも基本料金は発生します。 |
|
5. |
違法行為など、当店が不適切であると判断した場合は、本サービスの提供はいたしません。
この場合でも基本料金は発生します。 |
|
6. |
ハードウエア等の故障により、当初より想定していた時間内に作業が完了できない場合、当店側スケジュールの都合で後日再訪問となることがあります。 |
|
7. |
本サービスを受けたことにより、お客様のパソコンや周辺機器が保証期間中である場合、メーカーや販売店の保証が受けられなくなる場合がありますのでご注意ください。
この場合当店は法的に一切の責任を負いません。 |
|
|
第6条 お客様のデータについて |
|
|
1. |
本サービスを提供する際、最大限の注意を払いますが、お客様のデータに関して当店は一切保証できません。
貴重なデータはあらかじめお客様で保存いただきますようお願い致します。 |
|
2. |
本サービスを提供する際、お客様のデータに対して損害を与えた場合、当店は法的に一切の責任を負いません。 |
|
3. |
当店が作業中にお預かりするお客様のデータ、及びその内容に対し、当店には守秘義務があり、これを遵守することをお約束します。 |
|
|
第7条 補償の範囲 |
|
|
1. |
万が一作業中に当店スタッフの過失で、お客様の機器に機能的損害を与えたと当店が判断した場合、修理を当店が直接行うか、当店が指定するメーカーに依頼しその実費のみの補償となります。
当店のお客様に対して行う補償、及び損害賠償はこれに限るものとします。その他は一切補償に応じられません。 |
|
2. |
本サービス提供後に、お客様で設定・仕様等を変更された場合や、お客様のご使用方法等が原因の場合の補償には、一切応じることはできません。 |
|
3. |
本サービス提供後、お客様の面前においてご要望どおりの作業が完了したかの確認をさせていただきます。
この確認後のクレーム対応はできませんのでご承知おきください。 |
|
|
第8条 支払方法 |
|
|
1. |
原則としてサービス作業終了時、現金にてお支払いただきます。 |
|
2. |
本サービス契約時に当店とお客様に別途合意がある場合これに従います。 |
|
|
第9条 合意管轄裁判所 |
|
|
1. |
本契約に関し訴訟の必要が生じた場合、当店の所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。 |
|
|
第10条 適用範囲 |
|
|
1. |
本規約は、本サービスすべてに適用されるものとします。 |
|
付則 |
|
この規約は2006年9月1日から実施します。 |
|